投稿日:

首元のぶつぶつができた!

 

僕はアトピー体質ではないんですが最近首元になんか吹き出物のようなぶつぶつができるようになりました。

風邪かなーと思って病院にも行ってみたんですがそんなことはなく。

たぶん疲れでしょう、ということになって診察は終わりました。

 

でもこういうのってどこかニキビっぽくもあるんですよね。

原因は疲れなのかもしれませんが学生服のカラーだったり結構うっとおしいです。

首用のくすりをネットで調べてたんですがニキビ用の薬で首元のトラブルも兼任してるものがあったので紹介します。

 

それがこのブランシュールという薬。服屋でそんなのあったような気がしますが気のせいでしょう。

基本的にはニキビのケアだそうなんですが首元の状態に合わせて作られてるそうです。

ニキビ以外にも吹きでものや感想などにも効果があるマルチなものです。

 

このサイト、ブランシュールによるとこの首元のニキビなどの原因は汗の書いた後にそのままに敷いておくから起こるということなんです。

首回りっていうのはほかの部分より汗の出る汗腺が多く作られています。

なので他の所よりケアを多くしまいと汗がすぐ溜まってしまうんです。

 

溜まってしまうとその水が蒸発してとび、塩分だけが残ります。

そうなるとこの塩がかゆみを発生させるんですね。

そしてぼりぼりかいてしまうとその傷から潮が入り炎症お起こしてしまうわけです!

 

これが首元が荒れる原因です。

首を斯かなくてもその塩分自体が炎症を起こしはじめてしまうこともあります。

ニキビができる原因というのはこっちですね。

ブランシュールの効果は本当なのか

 

汗を出ないようにする、というのはなかなか難しいような気がするんですがブランシュールは保湿することでこの汗を防いでるということでした。

汗は乾燥してるからその肌へのダメージが多くなるんです。

水分たっぷりにしてやればケアをすることができなおかつ、新たにできるニキビの予防にもなるわけなんですね。

 

値段もこういった通販系の商品の中では安いほうなので手を出してみるのもありですよ。

公式サイトにもうちょっと詳しくそのニキビの原因と対策が書かれてるので見てみましょう。

 

 

 

投稿日:

治しにくいところこそ治すべき

あなたはニキビのできる場所って顔だけですか?

僕は最近背中や肩回りによくできるようになってきました。

顔につけるニキビ薬をそのまま流用して背中にもつけてたんですがどうやらこれだとあまり効果がないみたいですね。

 

なんでも背中には背中なりのニキビの原因があるというんです。この前テレビでやってました。

そこでこの前ドラッグストアに行ったときちょっと背中専用のニキビ薬があるのか調べてみたんですよ。

そしたらありました!本当に背中用のニキビというものがあるんですね。

 

家に帰ってネットで検索してみたところ通販限定でもいろいろあるのに驚きました。

僕が今までよく見てなかっただけなんですね。

口コミサイトではジュエルレインというものが一番人気のようでした。

 

このジュエルレインとい薬は値段がなんと5000円もするという高級品。

その分ニキビを消す効果もすごいんでしょうね。

このジュエルレインの公式サイトを見ていて気が付いたんですが背中の脂分って顔よりも全然多いんですね。

 

朝起きると顔にべったり脂がついてるような感じがしていつも気持ち悪いんですが、背中がそれ以上だというのは驚きました。

顔は洗顔料を使わないにしても水で洗うくらいの人は誰でもしますよね。

でも背中を朝起きて洗うっていう人はまずいません(朝シャン除く)

なのであまり実感がないんだと思います。

 

背中を日常でじかに触ることもないですしね。

背中は自分からは見えないですが他人から見える、という点では外見を気にする人にとってはかなり大事なところです。

女性向けの部位かな?

 

背中に赤いぽつぽつが出てくると本当に目立ちますよね。

自分で確認できない分気づいたときにはもう手遅れというパターンが多そうです。

ジュエルレインはニキビを治すということはもちろん予防もできるらしいのでうってつけす。

口コミサイトに女性のものが多くあったのもこういうことなんでしょうかね。

ジュエルレインの口コミを見てみよう!

 

 

ちなみにこのジュエルレインのニキビの治し方は角質をどんどん落として保湿をする、ということらしいです。

クリームタイプとかチューブタイプなど色々あるので気になる人は見てみたらどうでしょうか。

評判がいいものなのではずれはまずないと思いますよ。

 

 

 

投稿日:

サプリで吹き出物がなおる・・・かも

今まで僕はずっとニキビとかって塗り薬とかじゃないと治らないとばかり思ってたんですけどそんなことないのかもしれません。

というのはいまコンビニでビタミン剤を見つけたんですよ。

そのビタミン剤をよく見てみるとニキビの治療にも!みたいなことが書かれてるんですね。

 

ニキビを治すのにはちゃんとした食事も必要という話も聞いたことがありますがこれって栄養が足りてないっていうことでもありますよね。

ということはその栄養素をビタミン剤で補ってやればニキビが改善することもあるということです。

 

塗り薬みたいにそのニキビだけを消す、ということじゃなくて体の根本からできないようにして消すので予防にもなってくれます。

使うタイミングも夜寝る前とか顔を洗った後とかそんなの選ばずにいつでも飲んでいけるのもメリットです。

とにかく使いやすくて継続しやすいということですね。

 

名前はDHCのビタミンBミックスというサプリ。500円で買えるので買っちゃいました。

塗り薬とかと違って長い時間をかけて体の内側から直してくるものなので気長に使っていきますよ。

120粒もはいってるので2,3か月は持つでしょう。

 

これはほかの効果も期待できるビタミン剤、ということなんですがニキビ専用の飲み薬みたいなものってあるんでしょうか。

専用に開発されたものならもっとダイレクトに効果があるような気もするんですが。

まあ現在はこのまま使い続けてみましょうかね。

 

 

 

投稿日:

田舎に住みたくなってきた

みなさんはアニメって結構見ますか?僕は最初の挨拶に書いたように結構見ます。

録画ができないのでかなり集中してみてます。

その中で最近印象に残ったものの中にのんのんびよりというものがあります。

 

これはいわゆる日常系のアニメというやつで、田舎に越して来た女の子たちがゆるい日常を送るというもの。

こういうタイプってあまり見ないんですがなかなか面白いです。

田舎の生活というのに見てるとあこがれちゃいます。

 

僕の実家も都会ではないんですがさすがにバスが1時間に1本とかいうレベルの田舎じゃないので新鮮です。

トトロとかを昔から見てるのでこういった田舎の景色にあこがれができてたんです。

 

周りに何もないずーっと田んぼが広がってる光景ってどんな感じなんでしょうね。

今は普通科の高校に通っていて進路も全然決まってないんですが農業系の大学に通ってこういった生活するのもいいですよね。

農業というともやしもんも思い出しますね。

結構昔のアニメでしたけど農業や菌のことが面白おかしく解説してあって印象に残っています。

 

ビルの中でスーツを着て営業して、っていういわゆるホワイトカラー?にあこがれる人は多くいるんですが農業にあこがれる人はどうなんでしょう。

人付き合いより動物付き合いのほうがいい!なんていう人はいるはずですよね。

 

もし業的なものをやるとなった場合何をやろうかな。

畜産もいいし、野菜を育てるのもいいですよね。

自分がすぐに一人で始められるというところだと野菜がいい感じなのかな。

 

アニメから進路を決める人も少ないと思いますがこういう人生っていいなあと思いました。

投稿日:

寝る前のケア始めました

最近全然ニキビが減ってこない!

というよりどんどんどんどん増えてきております。

寝不足が続いてるのでやっぱりそれが原因なのかなーと思っています。

 

ということでその睡眠時間を効率的に使ってみよう!ということでちょっと一つアイテムを買ってみました。

それはびふナイトパッチというもの。アマゾンで買いました。

これはパッチという名前の通り使途みたいなものを肌にペタッと張るものです。

これをニキビのある場所に貼っておいてそのまま寝ます。

1番経って朝になるとあら不思議!そのニキビがしぼんでいるというアイテムなんです。

 

僕はいま塗るタイプの薬を持ってますが感触があんまり好きじゃないんですよね。

ヒヤッとした感覚といつまでもぬるぬるした感じが好きになれません。

寝てるときも寝返りを打った時にそのぬるぬるが枕についたらどうしよう・・・なんていう不安があるんです。

 

なのでこのパッチがすごいうれしいんですよね。

あと、睡眠時間が少ないけどその時間を有効活用できるのもうれしい。

かなり快適です。

 

高校生的に言う値段もかなり安いのがいいんですよね。

ずっと使うものじゃなくて使い捨てなので1つの値段が高いと地味に財布に効いて来るんです。

その点このナイトパックは32枚入りで500円!

 

1か月500円ということは1年使い続けても6000円で行けちゃいます。

バイトなら日曜に1日働いたのと同じくらいですよ。

パッケージにお徳用と書いてあるので近いうちに値段が上がるかもしれませんが。

 

気になる人はお早めにどうぞ!

 

 

投稿日:

ニキビって自由自在に消せるんだ!

僕の趣味の一つとしてアマゾンでのショッピングというものがあります。

いや、実際ン買うわけじゃないですよ。ほしいもの、気になってるものを検索して眺めていくという地味な趣味です。

でもアマゾンって品ぞろえが本当に豊富で見てるだけで楽しくなってきます。

 

その中でニキビに効くいいグッズでもないかなーと思って探してたところ、すごいものを見つけました!

それが薬用コンシーラーと呼ばれるもの。

名前は地味なんですがなんとこれはニキビのある場所に塗るだけできれいに消してくれるんです!

 

治療するわけじゃないですよ。どうらんみたいに顔に塗ってあたかもそこにニキビなんてなかったようにしてくれるということです。

ニキビって赤かったり白かったり普通の肌と色が違ってますよね。

その色を肌っぽく加工してくれて、どこまでが裸ニキビがわからなくしてくれるんです。

 

これなら急にできたときや、ニキビ薬で治療してるときのつなぎにぴったりですよね。

さぞかし高いんだろうなと思ったら値段も1500円ほどとかなり安め。

とりあえず緊急用として1つ注文しておきました。

 

レビューでもかなり好評みたいで平均で星4もあります。

コンシーラー部門では売り上げ1位という人気。

レビュー内容でもかなり助かったという人が多くいますよ。

 

中にはもう自分はニキビが治療できないんだというあきらめの気持ちを持ってるような人も。

そういうかなりニキビができやすい体質の人はこうやって隠すという方向に力を入れたほうがいいのかもしれません。

一応キャッチコピーで男のための処方、と書いてあるので女性の人はあまり効果がないかも。

 

男っぽい肌の色になるのかもしれませんね。

リップクリームのようなサイズなので持ち運びがしやすいのも隠す、ということに焦点を当るとかなりうれしいところ。

プールの授業なんかで洗い流されたらまた塗らないといけないですからね。

 

なんかこうやって書いてると女の人の化粧みたいですよねw

オカマ化しないように使っていきたいと思います。

 

 

 

投稿日:

ちょっと高級なケア商品?

薬局なんかに行くとどの季節でもニキビを治すクリームなんかが売ってます。

大体が1つ1000円くらいのリーズナブルな値段で売ってるんですがその中にめちゃ高いものを発見!

1つで3000円するという高級ニキビ薬です。

 

その場で買うのは嫌だったので名前だけ憶えてネットで検索。

公式サイトもあるようでかなりしっかりしてます。

 

使い方はニキビ薬ではなく洗顔用のクリーム?スクラブでした。

でもそれだけで3000円ってちょっとやばいですよねw

少し前に発売した中古のゲームソフトだって買えちゃいます。

 

その中身の特徴はクリームにマイクロビーズを埋め込んでるところ。

この小さなビーズが毛穴の中まで入り込んでしっかりと汚れを落としてくれるんだそうです。

 

安全面、肌の状態が変わりやすい人にも配慮していて、このクリームの影響で肌が余計に乾燥したりすることを防いでくれるんだそうです。

乾燥肌でニキビが多い、なんて人にはぴったりですね。

 

とにかくこの洗顔料は余語rを落とす洗浄力がものすごい。

でもその洗浄力で必要な油まで落として乾燥し内容にも配慮している。

こんな感じのニキビ薬ですね。

 

僕に余裕があれば1つ買ってレビューみたいなことをしてもよかったんですが3000円は高い・・・

だれか興味がある人は買ってみてはどうでしょうか。

この値段の洗顔料だと普通のものとどんな感じに違うのか気になりますよね。

 

 

投稿日:

初めましてとご挨拶

どうもみなさんこんにちは!
このサイトを作りましたキョウといいます。

ただいま高校2年生の生活真っ最中の僕ですがそんな日常を書き記す日記としてこのサイトを使っていきたいと思います。

色々と悩みもあるのでその解決方法や対策なんかが自分の中で見つかればその紹介もしたいですね。

ちなみに僕が今抱えてる悩みは、

 

肌がニキビだらけ

お金がない

バイト先の給料が少ない

寝不足が続いてる

 

お金がないのとバイトの給料が少ないのは同じ悩みかもしれないですね。

最近だと特に肌のボロボロさが深刻で、常に触ると痛くなるくらいのニキビができてる状態です。

男なのでそこまで美肌にこだわりはないんですがやっぱり痛いのは嫌です。

美肌に興味はないといっても某芸人さんみたいな強烈な肌になるのは簡便なのでここで押さえておきたいところです。

 

お金に関しては切実で、ほしいものがいっぱいあるんですよ。

ゲーム機、スマホ、遊ぶお金などなど。

 

高校生だとバイトのお金が少ないのでどうしてもたまりにくいんですよね。

学校が勿論あるので取れる時間も限られてるしで全然お金が増えていきません!

副業とかも厳しいし本と切実ですよ。

 

寝不足は好きな深夜アニメを見てるのが原因ですね。

えっ?録画すればいいって?

 

・・・お金がなくてレコーダーが買えないんだよ!

 

お金がないとこんなところにまで障害が及びます。

アニメはツイッターあたりでみんなと話しながら見るのが一番好きなのでレコーダーを買ってもあまり使わないかもしれませんが。

 

あとアニメにはつきもののDVDやブルーレイもほしいんですけどそれを見るにはレコーダーが必要ですからね。

お金がないから何にもできないんですよ。

 

現状すぐに解決できそうなのが肌の悩み、ニキビ関連の悩みなのでそこら辺の記事が多くなってくると思います。

同じ高校生の人だったり、そうでない人でもニキビの悩みってありがちですからね。

多くの人がためになるっていう意味だとこれが一番でしょう。

 

こんな感じでこれからお送りしていきたいと思います。

勉強などが忙しくなったらピタッと更新が留まると思いますがお手柔らかに。